計画失敗 (/_;)
2001年9月9日いつも通りに仕事してると、佐○急便のお兄ちゃんから電話が。
『これから犬を連れて行こうかと思ってるんですけど。』
なにぃぃ!突然、キクの王子様が!!
2日前あたりまではキクの発情は最高潮。血をポタポタ落としながら歩ってた。
でも昨日から陰部が小さくなってったんだよねぇ。
カレシとも『今回はダメか・・・』と話してたところ。
でも“万が一”ってコトもあるかもしれない。とりあえず連れてきてもらった。
ホワイトペキニーズってTVや犬図鑑でしか見たことがなかった私にとって、キクが始めての犬。
そして今回会える♂は2回目のご対面。
会ってみてビックリ。プードルかと思った。
ホントに真っ白な毛。きれいにトリミングされて耳に付いてるかわいいリボン。パっと見ただけでも、おそらく2kgは違う体重。(もちろんキクのが重そう)
どっちが♀だか♂だか分かりません(^-^;
名前は“ジュニア”ちゃん。
職場の人もビックリ。『これがホントのペキニーズなの?キクは雑種じゃない?』
失礼な!見た目は違えど同じ犬。
早速、交配を試みる。
ノラちゃんとは望んで交尾(の真似だけ)してたのに、どうしてジュニアとはダメなの・・・
今まで見たことのない程の怒り様。ジュニアがキクの腰に手を掛けただけで怒り、噛みつく。
この行為を30分続けて断念。涙が出そうになった。キクの赤ちゃんを楽しみにしてたのに。
人間だって初対面の人と、じゃイヤだもんね。多分キクも初めて会ったジュニアじゃイヤだったのかな。
佐○のお兄ちゃんには、『来年の春も御願いします』と頼んでジュニアちゃんは帰って行った。
来年こそはキクの赤ちゃんが見たいよぉ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
仕事帰りに近くの不二家へ直行。
最近甘いの食べてないせいか、朝から頭の中で甘い物のオンパレード。
ケーキを選んでいたら不二家でお誕生日会をしていた家族がいた。
BGMが流れ出すと、ペコちゃんの乗った作り物のケーキを持ったお兄さんが登場。お姉さんが
『本日は、どこどこからお越しのなになにちゃんの12歳のお誕生日です。みなさん、暖かい拍手を!』
微笑ましい限りです。
しかし先月の私の誕生日に、会社の社長に言われました。
『おい、今日はオマエの誕生日を不二家でやるぞ。この前は○○(私の後輩の女の子)もやったんだから。』
えぇ!やだよぅ。“28歳のお誕生日です”なんて言われるの。いい笑いもんじゃんか。
私の後輩は断れなかったらしい。“22歳のお誕生日です。”ってポラロイド写真撮ってもらったのかな。考えただけでもハズカシイ(>_<)
コメント