恐るべし!トモちゃん
2001年11月26日気の強い後輩、トモちゃん。
3月に入社し、ゴタゴタしてようやく人の意見を聞くようになってきた。(と思う)
京都から来ている彼女は職場のコ以外の友達がいない。地元じゃないコはそれがかわいそう。
そんなトモちゃんが最近、合コンに行きまくってるのは風の便りで聞いていた。
どうやら合コンの中に相思相愛の相手ができたらしい。
いいコトだ。
どこもそうなのかもしれないが、うちの職場は特に人のウワサが大好きな人ばっかり。
どっちかっていうと、私はそんなのどーでもいーや的な考え。
彼氏候補?ができたトモちゃんはそれを知ってか知らずか、彼氏のコトを聞いてもいないのにしゃべりだした。
『プーなんですぅ』
『ゴハン食べに行ったんですぅ』
『大型免許取ってるんですぅ』
etc・・・
職場のおばちゃんに
『チュ−したの?』
『えへへ、キャー』
聞いててウンザリだがそうとうウレシイらしい、よがった、よがった。
そういえば最近は中学生みたいに中途半端に伸びた髪の毛を後ろで二つに縛らなくなったなぁ。
帰りにデートか?
今までは家に帰ってもつまらないのか、用もないのに遅くまで会社に居残っていた。
今日は珍しく早く上がりたいという。
っつーか、いっつも早く上がればいいのに。
『今日はぁ、一緒にゴハン食べに行くんですぅ』
『そぉ、よがったね』
と急いで帰っていった。
私は淡々と仕事をこなし、帰りにショッピングモールでお買い物。
ショッピング中に『渡る世間は鬼ばかり』
会社から&職場の人すべての着信音がコレ。
『何だぁ?トラブルかぁ?』
トモちゃんからである。結構ビックリした。
だってトモちゃんから電話来るの半年以上前なんだもの。
恐る恐る出てみると
『あのぉー、これからゴハン食べに行くところなんですけどぉ。この辺にどっかゴハン食べるお店ありますか?』
いきなり電話をかけてきて『この辺』っていわれてもなぁ・・・どの辺じゃぁ!
自転車で出歩いているトモちゃんも近くのお店がわからず、彼氏候補くんも地元じゃないらしいので店が分からないらしい。
そんなのクルマで走りながら探せってーの!
ご丁寧に初々しいデートにピッタリなお店を2件程教えてやった。
『ありがとうございますぅ』
合コンを開いてくれた(開くっていわない?)職場のコにでも聞けばいいものを、やっぱウレシイのか?自慢したいのか?うぅ〜ん分からん。
ショッピングでぬいぐるみ用のキクの『トナカイ帽子』をGETした。
詳しくは『いやいやトナカイ』見てくだされ。
11:30過ぎにトモちゃんよりメール受信。
『今日はありがとうございました。早くあがらせてくれてありがとうございました。』
とのコトでした。
文章がおかしいコトに気が付いてくれ!
明日はゆっくり休んでキクの撮影会。
そうそう仕事で市営のゴミ収集場へトラックで出かけた、キクと一緒に。
ゴミ屋のおやじに『これもゴミ?』とキクを指差した。
冗談ならともかく、真顔で言ってるそこのおやじ!
いい加減にしろよ!!
コメント